社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

株収支報告(2020年3月30日)

f:id:kokoroif:20200330184819j:plain

 

こんにちは、社畜サラリーマンです。

本日の日経は一時800円を超える下落となる場面もありましたが、日銀の買いもあり先週末の終値より304円安の反落となりました。コロナによる景気悪化懸念と権利落ち日ということもあり、本日は値を大きく下げることを予想していましたが、日銀のETF買いがかなり効いているようで思っていたよりも下げませんでした。

それでは本日の収支報告をさせて頂きます。

<前回の記事はこちらからどうぞ> 

syachikuyamemasu.hatenablog.com

 

【ショート】

損切

7002 三井E&S

確定損益-24,684円

 

持越し

7003 三井E&S

含み損益-57,965円

 

今日は前場から各銘柄共に安くなっていたので、先週の予定通り枚数を少し減らしました。まだまだポジションがあるので何とか全て捌きたいです。

 

【ロング】

デイ

8944 ランドビジネス

確定損益+2,825円

 

持越し

6186 一蔵

6776 天昇電気

含み損益-19,538円

 

新たに一蔵を買いました。減配と業績の下方修正により大きく下がっていたところを拾いました。明日以降のリバウンドに期待です。

 

今日の確定損益は-21,859円

 f:id:kokoroif:20200330182712j:plain

今月(3月)の累計確定損益は+77,023円

f:id:kokoroif:20200330182635j:plain 

トータルの累計確定損益は-1,283,850円

f:id:kokoroif:20200330182723j:plain

となりました。

 

今週も始まりましたが、どんどん今月の利益が減っていくのでつらい日々です。安易なトレードをするとこうなることを身にしみて感じています。これからはリスクヘッジをかけて買いと売りは半々ぐらいを意識してトレードしたいと思います。