社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日経爆上げに乗れず。】株収支報告(2020年4月30日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、前場から前日の米国株の上昇の流れを受けて2万円代を回復、後場から一段高となり前日比422円高と大幅反発で本日の取引を終えました。 それでは本日の収支報告をさせて頂きます。 <前回の記事はこちらから…

【ドラゴンクエストⅩⅠ(ドラクエ11)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 もはや誰もが知っているであろうRPGの不朽の大人気シリーズ、 それがドラゴンクエストシリーズですね。 本作はそんなドラゴンクエストシリーズの第11作目となります。 PS4版と3DS版とではまるで違うゲームのようなグラフィ…

【踏み上げ相場にご注意下さい。】株収支報告(2020年4月28日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、前日の大幅反発の反動により前場から利確売りが先行しました。後場は日銀のETF買いの期待により大引けにかけて持ち直したものの、前日比12円安の小反落で取引を終えました。 それでは本日の収支報告をさせ…

【断念しました。】株収支報告(2020年4月27日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、前場より米国の追加経済政策等を好感した米国株の上昇を受けて広範囲に買いが先行しました。 また、日銀の追加金融緩和の決定も上昇に追い風となった様で前営業日比521円高と大幅反発で取り引きを終えまし…

【随時更新】新型コロナ(COVID-19) ワクチン・検査キット開発及びマスク・アルコール消毒液生産・増産状況まとめ

こんにちは、社畜サラリーマンです。 新型コロナ(COVID-19)感染拡大に伴うワクチン・検査キットの開発及び、 マスク・アルコール消毒液の生産状況について、各社の対応をまとめてみました。 (2020年4月27日時点) 【ワクチン】 アンジェス 大阪大学と共同開発…

【Alien: Isolation(エイリアンアイソレーション)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 あなたは果たしてエイリアンのいる宇宙船から生きのびることができるだろうか? 本作は映画「エイリアン」の世界観と恐怖を再現し、容赦無いエイリアンからの襲撃を交わし無事に脱出することを目的とした作品となっていま…

【Watch Dogs(ウォッチドッグス)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 あらゆるものがインターネットでつながる未来には都市全体をハッキングすることも可能になるかもしれません。 本作は天才ハッカーである主人公が自身のハッキング機能を駆使して、 復讐そして、強大な悪に立ち向かっていく…

【サイコブレイク】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 あなたはこの戦慄のホラーに耐えられるだろうか。 本作は、最恐のサバイバルホラーとも名高いサイコブレイクシリーズの第1作目となります。 暴力的なシーンやグロテスクな表現も含まれていますので心臓の悪い方は視聴を控…

【(PS4)Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 映画スパイダーマンを観た後に自分もスパイダーマンになれたらと考えたこと、一度はあるのではないでしょうか。 本作は、まさにスパイダーマンとなってニューヨークの街を飛び廻る爽快アクションゲームです。オープンワー…

【はてなブログ無料版】ブログ初心者がグーグルアドセンスに合格した。

こんにちは社畜サラリーマンです。 社畜のブログを立ち上げた時に、 以下の様な記事を書いていました。 書きっぱなしで続きを書いていなかったので、 グーグルアドセンス審査から合格までの履歴を時系列で追っていきたいと思います。 私と同じ様にブログを副…

【ゼルダの伝説 スカイウォードソード(スカウォ)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 任天堂の謎解きゲームといえばそう、ゼルダの伝説シリーズですね。 本作は、長い歴史のあるゼルダの伝説シリーズのはじまりの物語とされており、ファンにとっても、またこれからゼルダを始める方にとっても十分に楽しめる…

【5月権利確定月】株主優待まとめ クロス(つなぎ売り) クオカード特集 最低必要金額安い順ランキング トップ9

こんにちは、社畜サラリーマンです。 今からでも間に合う5月に権利確定を迎える株主優待を最低必要金額の安い順にトップ9を紹介していきたいと思います。 今回の優待ランキングはクロス(つなぎ売り)クオカード特集です。 (2020/04/24時点) 【第1位】3645 メ…

【5月権利確定月】株主優待まとめ 総合人気ランキング トップ10

こんにちは、社畜サラリーマンです。 今からでも間に合う5月に権利確定を迎える株主優待を人気の高い順にトップ10を紹介していきたいと思います。 (2020/04/24時点) 【第1位】2698 キャンドゥ 【第2位】1419 タマホーム 【第3位】2792 ハニーズホールディン…

【アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 そうだ、冒険しよう! 本作はまるで映画の様なリアリティな世界観で、 宝探しや冒険そしてスリリングなアクションを存分に楽しめる作品となっています。 そんなアンチャーテッドシリーズの、 メインシリーズ4作目となりま…

【ロングは大失敗!】株収支報告(2020年4月24日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、前場から週末を控えて利確売りに押され売りが先行する形となりました。後場もリスク回避から様子見ムードが継続し前日比167円安で本日の取引を終えました。 それでは本日の収支報告をさせて頂きます。 <昨…

【好調をキープ!】株収支報告(2020年4月23日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、昨日の米国株の上昇と原油先物の反転により前場から買い注文が先行しました。後場は大引けにかけてじり高の展開となり、前日比291円高の4日ぶりの大幅反発で取引を終了しました。 それでは本日の収支報告…

【ダークソウル3】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 ダークファンダジーの傑作といえばそう、ダークソウル3ですね。一度見たらその壮大な世界観にあなたも必ず引き込まれていくはずです。 本作は死にゲーとしても有名な超人気シリーズのダークソウルシリーズの第3作目となり…

【地獄から天国へ】株収支報告(2020年4月22日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、昨日に引き続き米国株の下落と原油先物の急落、新型コロナによる景気悪化懸念により主力株を中心に幅広い銘柄で売り注文が優勢となりました。日銀によるETF買いの期待もあり、大引けにかけて少し持ち直し…

【仁王(NIOH)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 時代は戦国時代の末期、青き目のサムライが日本各地に旅に出ます。 この世界には妖怪や守護霊も存在し、 そのダークファンダジーな世界観にあなたもワクワクが止まらくなること間違いなし。 本作は戦国死にゲーとしても名…

【そろそろ巻き返しの時!?】株収支報告(2020年4月21日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、米国株の下落と原油先物の暴落を受けて前営業日比388円安の続落となりました。全体的に買い注文が乏しい中、売り注文に押される格好となった様です。 それでは本日の収支報告をさせて頂きます。 <昨日の記…

【含み損がなかなか減りません。】株収支報告(2020年4月20日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は、原油市場で先物が急落の影響を受けて前営業日比228円安の反落となりました。コロナ関連銘柄を除いて商いの細い一日でした。 それでは本日の収支報告をさせて頂きます。 <昨日の記事はこちらからどうぞ> 【…

【4月権利確定月】株主優待まとめ クロス(つなぎ売り) 最低必要金額安い順ランキング トップ10

こんにちは、社畜サラリーマンです。 今からでも間に合う4月に権利確定を迎える株主優待を最低必要金額の安い順にトップ10を紹介していきたいと思います。 今回のランキングはクロス(つなぎ売り)特集です。 (2020/04/17時点) 【第1位】2198 アイ・ケイ・ケイ…

【HEAVY RAIN(ヘビーレイン)-心の軋むとき-】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 突如として幸せな家庭に訪れる悪夢、、 誰が生き残り、誰が死ぬかはあなた次第です。 本作は折り紙殺人鬼と呼ばれる凶悪犯による連続誘拐殺人事件と、その真相を追う4人の主人公の物語です。 見たことがある人もまだ見たこ…

【 BEYOND: Two Souls(ビヨンドツーソウルズ)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 生まれもって人とは違う能力をもし持っていたとしたら、あなたはどう生きていきますか? 本作は、主人公ジョディの生まれもった霊体との意思疎通を図る特殊能力を駆使してストーリーを進めていく作品となっています。 また…

【Until Dawn(アンティルドーン)-惨劇の山荘-】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 あなたの選択で誰が生き残るか死ぬか決まります。 本作は雪山の山荘で8人の男女が殺人鬼に襲われる惨劇を描いており、まるでホラー映画を観ているかのような作品となっています。 見たことがある人もまだ見たことが無い人…

【ぼくのなつやすみ2(ぼくなつ2)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ

子供の頃の夏休みの時間って二度と戻ってこないですよね、その夏休みが何とゲームでプレイできる、それがぼくのなつやすみシリーズです。 本作はそんなぼくなつシリーズの第2作目となります。 見たことがある人もまだ見たことが無い人も是非見て頂きたい、そ…

【ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)】YouTube実況動画 人気/おすすめ動画ランキング トップ5

こんにちは社畜サラリーマンです。 任天堂の謎解きゲームといえばそう、ゼルダの伝説シリーズですね。 本作はゼルダの伝説シリーズ初のオープンワールド形式となっており、広大な世界を好きなだけ旅をすることができる、これまでのゼルダの伝説シリーズとは…

【反省点しかありません。】株収支報告(2020年4月17日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は爆上げでしたね。607円高と3日ぶりの大幅反発となりました。トランプ大統領による経済活動再開の指針を市場が非常にポジティブに捉えた様で、米国株の先物の大幅上昇の流れを受けての上昇となりました。 そ…

【終わらない損切り】株収支報告(2020年4月16日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は前場から米国株の下落を受け売りが先行しましたが、後場から日銀のETF買いの期待を支えに持ち直し前日比259円安の大幅続落で取引を終えました。 それでは本日の収支報告をさせて頂きます。 <昨日の記事はこ…

【損切祭り!】株収支報告(2020年4月15日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。 本日の日経は新型コロナウイルスの感染者数の増加や円高基調もあり、前日比88円安の反落となりました。 それでは本日の収支報告をさせて頂きます。 <昨日の記事はこちらからどうぞ> syachikuyamemasu.hatenablog.com 【…