社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めたきっかけ(3) ふるさと納税と個人型確定拠出年金

こんにちは、社畜サラリーマンです。 投資を始めたきっかけ(2)の続きになります。 syachikuyamemasu.hatenablog.com 無事に奨学金を返し終えた私はどうすれば資産を増やすことができるのかについて黙々と考えていました。 当たり前の事ですが、収入から支出…

【最新(3/27更新)】新型コロナ 国内各社対応まとめ

新型コロナによる各社の対応を以下にまとめました。 【金融機関】 三菱UFJ銀行 新型コロナウイルス感染症で影響を受けた事業者に金利優遇融資 【外食】 日本マクドナルド 24都道府県約280店舗で実施の自社宅配サービスで直接手渡ししないサービスを開始 (当…

投資を始めたきっかけ(2) リボ払いとバイナリーオプション

こんにちは。社畜サラリーマンです。 投資を始めたきっかけ(1)の続きになります。 syachikuyamemasu.hatenablog.com 就活で苦労してやっとの思いで入社した会社でしたが、そもそもやりたかった仕事ではない+土曜日出勤や早朝出勤がたまにあり、残業も40時間…

投資を始めたきっかけ(1) 就活失敗

こんにちは。社畜サラリーマンです。 今回は私が投資を始めたきっかけについて話していきたいと思います。 今思い返してみるといろいろな事情が重なりあった結果によるものだと思いますが、一番のきっかけは就活の失敗だったと今では思っています。 私は元々…