社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

株収支報告(2020年3月31日)

f:id:kokoroif:20200331183249j:plain

 

こんにちは、社畜サラリーマンです。

本日の日経は昨日の米国の経済対策への期待感からの米国株の上昇の流れを受けて、昨日の終値より一時251円高まで上昇する局面もありましたが、上値が重く昨日の終値より167円安の続落での引けとなりました。

それでは本日の収支報告をさせて頂きます。

<昨日の記事はこちらからどうぞ>  

syachikuyamemasu.hatenablog.com

 

【ショート】

デイ

3968 セグエグループ

4512 わかもと製薬

6634 ネクスグループ

7782 シンシア

確定損益+120,775円

 

損切

7002 三井E&S

確定損益-84,521円

 

7002 三井E&Sの売り残がかなり増えていたので何とか全て処分したかったのですが、ショートが好調でしたので、その利益で無事に全て損切りできました。

 

【ロング】

利確

6186 一蔵

6776 天昇電気

確定損益7,751円

 

余力を空ける為に両銘柄共に朝一で利確してしまいましたが、天昇電気は前場の引けにかけて結構上げた様ですね。余力を空けたおかげでショートポジションを回転させることができたのでとりあえず良しとします。また安くなるようでしたら再度ポジションを持ちたいと思います。

 

今日の確定損益は+44,005円

 f:id:kokoroif:20200331180324j:plain

今月(3月)の累計確定損益は+120,096円

f:id:kokoroif:20200331180357j:plain

トータルの累計確定損益は-1,240,777円

f:id:kokoroif:20200331180439j:plain

となりました。

 

今日で3月の取引は終わりました。一時期確定利益が20万円を超えていたのがショートポジションで含み損を大量に抱えてしまい、かなりの損失を出すところでした。

ちょこちょこ損切りをしながら何とか最終日に巻き返せたので本当に良かったです。

今月は13時半以降にショートポジションを取った銘柄がことごとく失敗だった点を反省し、マイルールで今後はこの時間帯には新しくポジションを持たないことにしたいと思います。

 

来月も頑張ります!!