社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

株収支報告(2020年3月13日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。

 

本日は日経平均が大暴落で、3年4ヶ月ぶりの安値を記録したそうです。

私はというと、ショートのポジションを持っていながら利益は出ておらずむしろマイナスでした。

では本日の収支報告をさせて頂きます。

【ショート】

損切 3172 ティーライフ

確定損益-24,664円 

f:id:kokoroif:20200314010017j:plain

 

好決算により窓を開けて値上がりしていたので、空売り参入したものの、翌日には売り禁となり、そこから踏み上げ相場が始まってしまいました。以前もコロナ関連の銘柄で踏み上げにあって大損した痛い思い出があるので、早めの損切りというところで、今日寄りから大きく下がったところで買い戻しました。

 

後場にはさらに値を戻していたので、前場損切りしていて本当に良かったです。

 

【ロング】

 持越し

①6776 天昇電気

②6016 ジャパンエンジン

含み損益+31,444円

 

本日のストップ安で買いを入れました。日経が3日連続の続落でそろそろリバが入ると踏み、持ち越しました。かなり割安なので、しばらく持っておくかもしれません。

 

本日までのトータルの確定損益は、

-1,322,709円となりました。

 

目標の損切り分を取り返すところまではまだまだですが、地道に利確しながら進めていきたいと思います。

 

では良い週末を!!!