社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

株収支報告(2020年3月17日)

こんにちは、社畜サラリーマンです。

 

本日の日経は寄りから大きくマイナス圏から始まり、少しずつ値を戻しながら上下する展開でした。大引にかけて上下も少なくなり、前日比9円高の小反発で終わりました。

それでは本日の収支報告をさせていただきます。

<昨日の記事はこちらからどうぞ>  

syachikuyamemasu.hatenablog.com

【ショート】

なし。

 

【ロング】

 利確

①6776 天昇電気

確定損益+34,002円

 

f:id:kokoroif:20200317185304j:plain

 

 

②6016 ジャパンエンジン

含み損益+70,830円

 

朝一で昨日利確した天昇電気に指値を入れたところ、安いところでうまく拾えた様でしたので、再度上がったところを利確しました。また明日以降下がってきたら買いを入れたいと思います。

 

ジャパンエンジンはPBRが0.21と超割安なので、引き続きこのまま保有したいと思います。

 

本日の利確により、トータルの確定損益は、

-1,254,281円となりました。

 

最近は、市場が不安定ではありますが、ボラが大きい分波に乗れれば利益を出しやすい傾向にあります。しばらくは買いと売りの両方でチャンスを狙っていきたいと思います。