社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

株収支報告(2020年3月23日)

f:id:kokoroif:20200323200605j:plain

 

こんにちは、社畜サラリーマンです。

 

本日の日経は3日ぶりに大幅反発の334円高での引けとなりました。

売られ過ぎた銘柄の自力反発も多く、材料が無くてもストップ高となる銘柄もあり、買い方には利益を上げやすい相場だったと思います。

それでは本日の収支報告をさせていただきます。

<前回の記事はこちらからどうぞ>  

syachikuyamemasu.hatenablog.com

 

【ショート】

損切

6926 岡谷電機

 

利確

3865 北越コーポ

4777 ガーラ他

 

持越し

6841 横河電機

7003 三井E&S

 

岡谷電機は様子見でしたが、下がる様子が無かったので朝一で損切しました。持ち越した2銘柄はストップ高で売りで入りました。明日の調整を期待したいと思います。

 

【ロング】

利確

6071 IBJ

 

持ち越し

6016 ジャパンエンジン

 

IBJは寄りから先週末の売りの勢いを残したまま一時沈んでいましたが、徐々に上げ始めてきたところで利確しました。前回から何度か購入している超割安のジャパンエンジンがまた安くなっていたので再度購入しておきました。

 

本日の確定損益は-9,508円

f:id:kokoroif:20200323200227j:plain

今月(3月)の累計確定損益は+206,431円

f:id:kokoroif:20200323200336j:plain

トータルの累計確定損益は-1,154,442円

f:id:kokoroif:20200323200448j:plain

となりました。

 

元本への復帰からは一歩後退となってしまいました。損切を早めにすることを心がけているので大きな損失にならずに済んでいます。

 

調子が良い日もあれば悪い日も当然あるので、割り切って相場に接していければと思います。