社畜サラリーマンから脱サラ自由業を目指すブログ

30歳社畜サラリーマンが独立してフリーランスになるお話です。

株収支報告(2020年3月18日)

f:id:kokoroif:20200318194326j:plain

 

こんにちは、社畜サラリーマンです。

 

本日の日経は前場は昨日のアメリカ株の反発の流れで大きくプラスから始まりましたが、大引にかけてマイナス圏に落ち込み、前日比284円安の大幅反落で終わりました。

まさかマイナス引けするとは思いませんでしたが、不安定な相場だということを改めて認識しました。

それでは本日の収支報告をさせていただきます。

<昨日の記事はこちらからどうぞ>  

syachikuyamemasu.hatenablog.com 

【ショート】

損切り

3927 フーバーブレイン

確定損益-74,088円

 

持越し

3179 シュッピン

含み損益-1,630円

 

昨日の記事にはあまりにも恥ずかしいミスなのであえて書いていませんでしたが、昨日、一日信用売りで入ったフーバーブレインが場中に買い戻せなかった為、本日、寄りで強制決済となり大きな損失を出してしまいました。

イカラの危険さを身をもって経験したので(実は2回目ですが)、皆さんもくれぐれも気をつけてください。

 

【ロング】

 利確

6016 ジャパンエンジン他

確定損益+137,126円

 

フーバーブレインでかなりの損失を出したこともあり、ジャパンエンジンを利確することにしました。今回はほぼ底値で買えたので値幅を大きく取ることができたので、この調子で売り込まれた銘柄を買っていきたいと思います。

 

f:id:kokoroif:20200318193017j:plain

 

本日の利確により、

今月(3月)の累計確定損益は+169,407円

トータルの累計確定損益は-1,191,466円

となりました。

 

今週は金曜日が祝日の為、

明日が今週最後の取り引きとなりますが、

安易な考えでトレードしないように気をつけたいと思います。